射手座満月~気持ちを大切に目的意識を高い精神性に昇華~

明日の夜23時19分、射手座満月です。

この日のホロスコープは神秘的な配置。

蟹座金星・蠍座木星・魚座海王星とで

綺麗な正三角形が形作られています。

すべて水の星座という事で、

感情のエネルギーのスムーズな交換がなされ、

気持ちを大切にする事が大切だと詠めます。

イマジネーション豊かに大らかに好きな想いを表現する。

ただし、

社会的枠組みは外さぬよう、具現化できるものに限る。

そこに大義はあるか、徹底的にやれるか、

そういった圧力=エールが天より送られます。

そういった中、満月を形成する太陽と月は

風の星座、射手座(月)と双子座(太陽)の場所にあります。

この2つの星座の支配星はどちらも水星。

知性、コミュニケーション、能力が大切だと。

ただ、正反対の配置の通り、

高い精神性は求めつつも

社会においては知識を教え教えられつつ名声や人気を伴う成果発展を求める気持ち。

そして心の基盤においては、

強い集中力で自身の能力的限界を突破する事に挑戦する

バイタリティのある姿勢で目的意識を持つ。

この二つの統一を求めていこうとします。

そこを調停してくれるのは無意識化の情熱。

その不動心が柔軟宮(双子座・射手座)の揺れを支えてくれる。

ただ、火星には牡牛座に移行したばかりの天王星が

オリジナルな感覚的センスを生かすように言ってきます。

自分流が大事なんですね。

社会の枠組み的縛りはありません。

それはコミュニケーションでもそうです。

わかりやすく着実に表現する事も大事そう。

気持ち・知性の間を揺らぎながら、

自分の中の目的意識を高い精神性に昇華する。

そんな満月の夜。

皆さんはどんな思いを抱いてお過ごしになられるでしょうか。


乙女座上弦の月~軽やかに動いて潜在意識化で手放しを~

本日12時48分、乙女座にて上弦の月です。

昨日太陽が双子座に入り、

軽やかで明るい空気感が感じられると思います。

柔軟宮の乙女座月と、同じく柔軟宮双子座太陽の

葛藤の関係。

ゆらゆらと揺り動かされます。

表向きには人間関係も華やかで、

情報や知識を得ようとする色々な学びや

親しい人たちとの交流で行動範囲も広がります。

ただ、そこには常に制限がかかっています。

自分の中の真実に沿っているか、

また、大義のため本当に必要な学びや交流に限られます。

それもこれも、

潜在意識下での浄化や手放しを

究極目的とした顕在的活動です。

実は潜在意識下では

かなり純粋に、シビアな手放しがなされている時なのです。

今は顕在的には、

目標や行動が決まったり、

安定したりする時期ではありません。

好奇心の赴くままにどんどん独自の行動をして下さい。

その一見、気ままに何気なく、

楽しいだけを追い求めるように見える行動にも、

先日牡牛座に移行したばかりの天王星がエネルギーを送っている。

深い情的な所の変革の意味があります。

今月末の射手座満月に向けて、

潜在意識化の変革は始まったばかり。

それは現実世界での何気ない行動によってもたらされるのですね。

気持ちの良い季節になりました。

さあ、どんどん動いて交流、学んでいきましょう

牡牛座新月~豊かさの自己表現とセッティング~

human-746931__340.jpg 
明日夜20時47分、牡牛座🐮にて新月です。

牡牛座は個人の資質、能力、美意識などの豊かさを表します。

こういったものが徹底的に熱意をもって表現されて

公私のバランスが取れ、恩恵を受け取っていく時です。

それは真に世の中に貢献するものです。

焦らず、リラックスした中での自己表現に努めましょう。

反逆的な自己主張にならぬよう、コミュニケーションには注意が必要です。

心の基盤を揺るがす、ショッキングな出来事があったとしても、

そこから独自の新たな発見があり、

それをじっくりと身に着けていくようなプロセスにあります。

本物志向のスピリチュアル、

もしくは芸術的分野の学びなどのお仲間との交流は豊かに繰り広げられます。

センスの良い人々との交流は金運を呼び込みます。

あなたはどんな自己表現を選択していきますか?

明日から始まる、天王星牡牛座時代。

私たちは物心両面においてどのような豊かさを具現化していくのかを

ここで表現し、セッティングしていくような新月ですね。

どんなに苦しい時であったとしても、

すべては良き方に進んでいる。

その流れ、自分を信じて

リセット&スタートを楽しんでいきましょう💕💕💕

水瓶座下弦の月~真実の価値観を暴露・共有・浄化の時~

本日11時8分、水瓶座下弦の月でした。

(完全に時間を勘違いして、過ぎてしまいました。。)

人に自分の持っている豊かさの価値観を露わにします。

それによって仲間と楽しい思いを共有できます。

また精神性の高い真実のコミュニケーション、

知識のシェアリングもできます。

今まで秘密にしていた事を暴露するのは

一時的には不快に感じるかもしれません。

でも、心の基盤のスケールを広げる体験となり、

それはすなわち天の計らいでもある、というわけです。

コミュニケーションは時に熱を帯び、

衝動的な暴露になって、周りを驚かせるかもしれませんが、

それでもいいのです。

結果的には社会における天命においても浄化となり、

自分の真実を世に出していくというタイミングになるでしょう。

社会的ルールとか、常識とかはとりあえずさておき、

自分の価値観(物質的・精神的両方)を世に開放して

クリアになりましょう。

あと1週間余りで

天王星が牡牛座に移る一大転機がやってきます。

それに際しての準備の時だとまざまざと感じられます。

この時期、丁寧に過ごせるかどうかが

転機後の生き方に関わってくるような気がしています。

1日1日、丁寧に過ごして参りましょう

プロフィール

チーム ココ・カラ

Author:チーム ココ・カラ
私たちは道に迷った時、自分の位置や周囲、目的地を確認するのに地図を見たり、通り掛かる人に尋ねたりします。
人生も同じで、迷ったり、仕事がうまく進まなかったり、体調を崩したり、様々な事が起きます。そういう時に何かしらのサポートがあったら、どんなにか心強いでしょう。

こちらのブログでは、西洋占星術と東洋医学他の視点から、星月の動きや四季の変化に伴う私たちの心や身体、行動への影響、更には社会の動向を知るとともに、全ての皆さまに今を生きるヒントになるような知恵やメッセージを載せていきます。

プロフィール詳細
→ 水上 美恵子 / 天星 水月
→ 向中野 千恵子
※「21世紀共育ラボ」サイトへ移動します。

最新コメント

運営

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム